2005年11月18日

写真嫌い!

僕は・・・
フラッシュが
ピカーっ
と光るのが
苦手。
だから夜の撮影は逃げまくって

こーんなの

dolly_nose.jpg

撮れちゃいます(^^;)

leo_dorce1.jpg

レオンが僕と遊びたがるから

いっちょう、もんでやった

leo_dorce2.jpg

青いセーター、くわえて
ひきずりまわしたら・・・

やっぱり奥さんに

叱られた(T_T)

leocchama.jpg

レオンの

勝ち誇った顔・・・

こいつめぇ〜計算ずくかい?

leo_dorce1.jpg

ま、許してやるよ。

leo_dorce2.jpg

キャバリアは・・・
心が

dorce2.jpg

広いのだぁ〜

ニックネーム マミー at 15:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

HappyBirthdayなのだ

bd_leon.jpg 


12日はレオンのお誕生日!
4歳になりました

旭川からうちにきて早くも4年なんだね

千葉に住んでいる弟のルーク君も4歳なんだな・・
元気かなぁ?

bd_leon.jpg

旭川のパパ、ママ&お兄ちゃんたちへ

僕はますます
おりこうさんになってきました

マミーのいっていることもちゃんとわかるし

おもらしだって減ってきたんだよ

まだポンポンの調子が悪いときあるけど
元気元気!

相方のドルチェはちょっと犬の常識通用しないけど
僕は
大人だからね

気持ちも広いし

やさいい男だから

大丈夫さ

じゃ、またね♪

ハッピバースデーレオンハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

えさやりさん

通勤途中であう猫に

餌をやりはじめ

数ヶ月がすぎようとしています

かわいいミケちゃんも加わり
毎日帰りに餌をおいていった

そんな行動をみて
非難されるかと思えば、
おじさんもおばさんも
よかったね、とか
俺もやってるんだよ、たまに
なんて声をかけてくれたり
でもね
嫌がる人もいるから注意してといわれ

先日、手術するか
餌をやることが気になるので
せめて家のほうに連れてこようとした

猫のボランティアの方にきてもらった
毎週捕獲などカキコミがあった人も含め
対応している尊敬しちゃう人。
捕獲器をせっかく持ってきてもらったが
その人が状況をみて判断し
結局、捕獲はやめた

というのは・・・
2匹と思っていたのが4匹いたり
そのうち2匹はとても仲がよく
引き離せないこと

家に連れて行ってもそれがショックになることなど
猫の気持ちははかりしれない

誰かが不妊手術をしたかもしれない
そんな体系をしているともいっていた
プロの目はするどいかも・・・

ので、このままエサヤリサンンをつづければ?
というアドバイスをもらい

時間を決めて餌をやらないように注意された

なぜかというと・・
その時間に猫は待つようになるから
もし
わたしが来れない日でも
待っている
私も負担だ

最近、こどもの入院もあり2,3日あげれない日が続いた

今朝、いつもの場所をのぞいてみると

他のひとがカツブシらしきものを
あげてくれていた

ほほえましかったけど・・・

2日前にあげた餌が
おおかた残っていることに
不安を覚えた

まさか、私が餌をやることで
猫が捕まったり????

でもそれはないと思う

地域猫の活動が盛んな町だし
やっぱ、もらえないとなると
どこかへいってしまうんだなぁ
これから寒くなるしかわいそうだなぁ〜

このままずーっと餌をやりつづけたいが
その場所の持ち主からどんなクレームがつくかな?
とかいろいろ考える。
なにが難しいかというと、絶対ケンカできないから(笑)

捨て猫だって食べる権利あるんだ!と
いってやるつもりだけど
それを、お〜っとりいわないと
相手を怒らせたらおしまいなのだどんっ(衝撃)

あー、B型なわたしできるかな?
意外とよわっちーしな・・ぁあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マミー at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

キャバクラ

758.jpg

このたびキャバクラにはいりました!!!
といっても・・キャバリアクラブの略。

759.jpg

とーってもいいと思うんだな。このネーミング。
キャバ嬢といっても♂だけど・・・
プックルママさんのキャバクラがうけてしまったマミー。
満塁ホームラン状態になりました。。(大げさ?)

キャバリアもヨーキーも最高!!!手(チョキ)
ニックネーム マミー at 23:41| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのドッグガーデン

doggarden1.jpg

ドッグガーデンにいきました。
レオンは久々、ドルちゃんは初めて!です。

doggarden2.jpg

昨日、大好きなラブちゃんに本気でかまれてしまったレオン。

原因は3人(犬)で遊んでいてレオンが一生懸命だったため、
うるさいな!ガブリ!とかまれてしまったのだ。
そんなに本気でやらなくてもいいのに・・・(T_T)
レオンは必死で自分のほうにむいてほしかったのよね。
けどラブちゃんはドルチェにラブラブ黒ハートモード全開。

ドルちゃんは温和なのでその場をおっとりとしのいでるけど・・・
レオンは必死になりすぎて空回りしてしまうんだね。
これも獅子座さそり座だから?
マミーもにてるかも、、、、だから気持ちがわかり
かわいそうになってくる。。あせあせ(飛び散る汗)

doggarden3.jpg

そんなことがあって以来、今日はドルちゃんと険悪なムードなレオン。
しかたないよね、マミーもドルちゃんに目線がいってしまうし・・・。
ごめんね、哀しい思いさせてるね。。。でもさ、もっと強くなってほしい。

doggarden4.jpg

どこへいっても誰とでも友好的で
すごく好かれるドルチェ。
人徳(犬得)だね

brothers.jpg

今日はお揃いのお洋服をかってもらい、
なんとなくご機嫌をとりもどしたレオン

ドルチェもとまどいながらおりこうさんでしたぁ〜

ニックネーム マミー at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

新入り

dolly2.jpg

新入りのドルチェ(ドリー)です。
よろしくね。

レオンの親友であるダックスフンドのラブちゃんと会って

dolly1.jpg

もみくちゃにされたのが
よかったらしく

それ以来

dolly3.jpg

ふたりは仲良しに・・・
あごをつけてあまがみしたり

レオンのことはバカにして
最初はレオンの頭からオシッコをかけてやったりして
マミーは大ショックだったけど・・・

こうして

dorce&leon.jpg

すっかり仲良くなりました。

これもラブちゃんのおかげかな?


dorce&leon2.jpg

ここのうちのチビすけとは最初から友達なんだぜぇ~
juju&dorce.jpg




ニックネーム マミー at 20:21| Comment(3) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ぼくが兄だ!

leoleo3.jpg


最近、僕のリードをひっぱるヤツがいる。
そしてふりまわすのでちびっ子の僕は怖いに決まってる。
おまえにひっぱられるのは屈辱だ!

leoleo5.jpg

何を勘違いしているのか、あいつったら、

”ぼくがいくから!みんなはいいから!”


といってるんだ。
迷惑なはなしだぁ〜!
ニックネーム マミー at 11:20| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

海か・・・

family.jpg
2年前まではサーフボードまで乗れてた僕。
いまじゃ砂浜もよせては返す波も嫌い。
ふたりで抵抗した大声あげて泣いた。
海で喜んでいるのはママとパパだけだ。
次は僕達を置いてくるといっていた。
その頃には僕達、スーっかり忘れてホイホイついてきちゃうんだ!

ニックネーム マミー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

レオン参上!

今日は天気もいいし、朝から脱走してやったぞ。
といってもマミーが怒ると怖いので、2つ隣のダックスフンドのラブちゃん宅まで。せっかっく会えたのに、あいつとは門扉ごしにしか会えなかった。これからってーときに、うしろからガバッと抱かれお縄頂戴だぁ!!!
ま、いいか。あとでまたやったるぞ!!!
ニックネーム マミー at 12:08| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしく

calendar.jpg

ヨークシャーテリア、レオンです。
ブログ初登場の僕。
よろちくね
ニックネーム マミー at 12:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする